奇跡の占い日記

占いは不思議なもので当たったり外れたり。そんな中で奇跡的当たる占いを日記にしていきたいと思います。

今年の初詣

こんにちは。

今日は、今年の初詣について書いていきたいと

思います。

 

今年は、友達との都合で3が日中4回も初詣に

行きました。

 

私は、初詣に限らず神社やお寺をお参りするとき

お願いごとをしないのです。

お参りするときは、いつも元気に過ごせている

事への感謝だけです。

 

これは、本を読んで覚えたことなのですが、

お参りするときに皆さんはお賽銭を投げて

自分の願い事を一方的にしていませんか?

 

それは、神様や仏様に向かって自分の願い事を

押しつけているようなもので、そのような

事では、願い事をかなえてくれないらしいです。

 

その本を読んでから、自分も態度を改めました。

そうすると、気分的にいいからです。

 

お参りするときは、まず感謝の気持ちを捧げる心を

持つといいみたいですよ。